互換モードで動かすアプリケーションからネットワークドライブにアクセスできない

Share

今回はパソコンのトラブル話。

会社で、Windows10のPCに某データベースソフトの少し前のバージョンをインストールした時の話。
公式サイトの情報によると、そのバージョンはWindows10には対応していない事になっていたのだが、とりあえずものは試しと入れてみたわけだ。よくある話である。

“互換モードで動かすアプリケーションからネットワークドライブにアクセスできない” の続きを読む
Share

pedal to the metal (medal)

Share

経済政策に関して話をするなら、僕はどちらかというと、世間でいうところのリフレ肯定派ということになる。なので必然的に、ポール・クルーグマン肯定派、あるいは信者ということになるのだろう。もっとも、クルーグマンのことを知ったのは、彼の業績からすると割と最近のことで、山形浩生氏のサイトが最初だったかもしれない。

その後、改めて既に出ていた名著「クルーグマン教授の経済入門」(訳:山形浩生)を読んで以来のリフレ信者である。もっとも、その時もクルーグマンが後に2008年のノーベル経済学賞を取るとまでは思わなかった。

“pedal to the metal (medal)” の続きを読む
Share