ヒットポイント(Hit Point)

Share

♪ヒットポイント回復するなら 傷薬と宝玉で

女神異聞録ペルソナの作中、サトミタダシ薬局店で流れるこの歌を、口ずさめる人は多いだろう。ATLUSは何故変な歌をゲームにぶっこんでくるのか。豪血寺一族2からの伝統か。俺達の歌を聴いてくれ。

さて、このヒットポイントという言葉(と、その概念)はどこから来たのか、というのが今回の本題。 “ヒットポイント(Hit Point)” の続きを読む

あけましておめでとうございます

Share

本年もよろ(ry

昨年の夏に、依存症に関わるバタバタを機に、心機一転Wordpressに移行しつつブログを再開したわけだけど、我ながら内容にまとまりがないブログとなりつつある。

こんな毒にも薬にもならないサイトでも、意外とアクセスしてくれる人はいるようで、Wordpress統計によると、現在月に200件前後のアクセスとなっている。

Twitterでのささやかな告知を除き、なんの宣伝もしていないだけあって、そのアクセスのほとんどは検索サイト経由だ。現在Googleは訪問者の具体的なキーワードを教えてくれなくなっているので、詳細こそ不明だが、きっとなにか微妙な、ニッチな検索ワードでこのサイトが引っかかっているものと推測される。まさにGoogle様様である。

例えば、”はまじ再臨”というワードで検索を掛けてみると、なぜかこのサイトの記事が比較的上位に表示される。ネット上には、他にもっといい記事がたくさんあると思うのだが……恐縮する他無い。

まあ、そんなわけで、今年もぼちぼち隙間を埋める記事を書いていこうと思う。