みゃおと鳴いたnet 2021年運営情報まとめ&2022年の抱負など

Share

みなさん、あけましておめでとうございます。

では、個人的な備忘録として、2021年の本サイトのまとめと、2022年の更新予定の抱負など。

昨年1年間のPVは21300程度。前年比 +13% 程度となった。投稿記事数は222。といっても、その9割以上はAtCoderの過去問についてのものだったので、実のところ通常の記事はかなり少なかった。

ちなみに直帰率は90.5%、ページ平均滞在時間は3:43となっている。これはまあ、こんなもんかなという数字。Adsenseによる収益額は、一昨年とほぼ変わらず2000円弱。ちなみに、昨年はありがたいことにAmazonアソシエイトの収益が1200円ほどあり、全て書籍代として使用させてもらった。ありがたや。

検索流入率は93.8%、再訪が5%程度となっていた。再訪しても読む記事増えてねーなと思った人には、ごめんなさいするしかない。

昨年を通して意外なアクセスを集めていた記事は、横浜の味奈登庵・上田の刀屋と題した、当サイトにしてはめずらしい純粋なエッセイ記事。調べてみると、「味奈登庵 まずい」という検索結果から覗きに来られた様子。なんでやねん。味奈登庵美味しいやん……となってしまった。

さて、今年の予定としては、英語の記事は少なめにして、アニメ・映画・ゲームなどを多く取り上げていきたい。まず、ひとまずアニメの記事を何本か書く予定としておく。取り上げるタイトルについても、アニメ4本、映画1本はすでに決めてあるので、これはおそらく達成されるはずである。

サイト運営とは直接の関係はないが、昨年末にAtCoderで青に変わったので、今年はそれを維持しつつ、積極的にKaggleに参戦していきたい。とはいえ、基礎知識がまだまだ不足しているので、まずはそこからきちんと習得していくつもりである。気が向けば、その関連の記事も挟むようになるかも知れない。

なんにせよ、あいかわらずまとまりのないブログですが、本年もよろしくお願いします。

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。